スタジオジブリ作品のキャラクターグッズのお店|長瀞ぽっぽ(Nagatoro-Poppo)

2014年10月の記事一覧

ランパスで行ってきました、本家原。

DSCN0394.JPG
体調悪くて(じつは熱でてた)味覚がヘンやったのに、それ差っ引いても美味しかったです。

DSCN0391.JPG
量が多かった(元気なら絶対に完食したけど、今回は残してしまった)マンゴープリン付。

DSCN0393.JPG
本日のセービスで柿1つ持ち帰りでどうぞやって。らっきー♪

DSCN0395.JPG足湯はいつでもご自由にどうぞ♪

元気なときにリピートしたいお店です。オススメ♪
http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11029053/

川沿いはところどころ紅葉し始めてきましたが、でもまだこれからってとこです。
やっぱ11月入ってからですかね~ 今はまだまったりな雰囲気の長瀞です。

今日は長瀞のお蕎麦屋さんの紹介を。

地粉臼引きの蕎麦"みやま"さんです。

DSCN0332.JPG
メニューこんなかんじ。

DSCN0335.JPG
で、もちろんお蕎麦も美味しいのですが、
ここに来たら私、うどんを注文するクセがついてまして、
ついついいつもの "ひや汁ごまみそうどん" を注文してしまいました。
・・・で、「しもた!新そばの季節やのに・・・」とすぐに後悔したのでした(笑)

DSCN0336.JPG
美味しそうでしょ。美味しいんです♡

生姜はお好みで。

DSCN0340.JPG
たまごやきも人気です。

DSCN0338.JPG
最後にSLの写真でもどうぞ♪
紅葉は是非、長瀞へ!お待ちしておりまーす(^^)/

DSCN0341.JPG

一昨日の台風、たいしたことはなかったですが、雨降り&肌寒い一日でした。
お店のシャッターを半開きにして、営業してんのかしてへんのか・・・・みたいな状態で、
一応店内でいろいろと雑用やったりしながら過してました。

うちの愛猫コブ助は基本、外飼い。ふだん店内には入れないようにしてるんですが、
雨降りで寒くて、おまけに構ってくれる観光客が少なくて寂しがってたので、特別に少し店内に入れてやりました。

わたくしの実家は、一時期いわゆる"ネコ屋敷"でして、いちばん多い時は13匹面倒みてました。
ですので、経験上 ネコのツボは心得ています。
絶対気に入るやろーと思って、絶妙なサイズの袋を用意してあげました(^^)

DSCN0258.JPG
やっぱりな。で、

DSCN0262.JPG
お気に召されたようすです♡

DSCN0267.JPG
しばらくくつろいでましたが、遊びだすと・・・

DSCN0272.JPG
ビリッ!バリッ!グシャッ!
・・・まぁ、そーなりますわなぁ(笑)

DSCN0273.JPG
破れてもしばらく遊んで・・・

DSCN0274.JPG
飽きてくると・・・

DSCN0282.JPG
私のひざの上で寝てしまいました。
かわいいやっちゃ(^_^.)
おはよーございまーす(^^)

今んとこ、一応お店開けてますが・・・
午後、天気がさらに悪化し、誰も来そうにないんで、お店閉めちゃいます。
皆さま、くれぐれも台風にご注意ください。

DSCN0252.JPGこんな日はコブ助も退屈・・・だそうです。晴れたら遊びに来てニャ!


知ってる人は知ってるんですが、わたくし長瀞ぽっぽ店主は
3年前に「乳がん」と診断されました。

その3年間の経緯と、これから起こる事実を
ひとりでも多くの皆さんにお伝えできればと思っております。
そこで、新しくfacebookページを立ち上げました。
是非「いいね!」をポチっとおねがいします(^^)

これは奇跡じゃなく、リアルなのです。

がんちちじゃ~なる
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%A1%E3%81%A1%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%82%8B/1396949460546902
手術が終わったコブ助を秩父の動物病院に迎えに行くついでに、ランパス持って遅めのランチ。
15時半過ぎてランパス使えるお店はここしかない。国道140号沿い、荒川の「たぬ金亭」
2回目の来店です。

DSCN0236.JPG
豚玉丼セット。サラダ、みそ汁、しゃくし菜漬け、食後のコーヒー付。

DSCN0234.JPG七味をかけました。揚げ玉がサクサク、卵がとろ~り。食感楽しいです♪

DSCN0235.JPG
前回来て珈琲を出されたとき、私がフレッシュも砂糖もティースプーンも使わなかったのをお店の方はちゃんと覚えててくれて「お客さま、珈琲はストレートでしたよね」ってちゃんとブラックで出してきてくれました。

しかも
「次回3度目に御来店下さいますと、3つ目のスタンプは当店は押しません」とのこと。
ランパス有効期間中は何度でも500円で食べてくださいってこと。

税込500円でドリンク付きで、しかも16時までランパス使えるだけでもサービスいいのに。
よっ!たぬきん、太っ腹!

「たぬ金亭」 
埼玉県秩父市荒川上田野396−1
http://r.gnavi.co.jp/8bs8mrdj0000/

あ、それからコブ助は無事 性転換終わって帰ってきました。にゃす!
今日は愛しのコブ助の性転換の日・・・
朝 病院連れて行きました。夕方お迎えの時間までしばしのお別れなのです、サミシイ~

さて。
手作り雑貨コーナー、充実していますよ!いかがですか?

人気のトトロの三角リース、入荷しました♪

DSCN0224.JPG
DSCN0223.JPG
ラベンダー香る麻ひもで編んだサシェ♪

DSCN0225.JPG
小さなバケツに入った草花たち

DSCN0226.JPG
置くだけでカワイイ小瓶たち。

DSCN0227.JPG
珈琲カップやジョーロ、ミルク缶など、かわいい置きもの他にもいろいろ♪

DSCN0228.JPG
秋冬バージョンのシュシュもいっぱいあるよ!
DSCN0221.JPG
いかがですか?見に来てね(^^)/


ランパス持ってランチ♪ 昨日はズベールおじさんのカレー食べてきました(^^)/

DSCN0210.JPG
税込500円でベジカレーとラッシーいただきました♪ 美味しかった♡

で、今日は・・・

DSCN0212.JPG
皆野町の寿司処みよし!着くとすでにランパス持ったお客さんが外に2組並んでました。
でもそんなに待たずに中に通されまして、

DSCN0215.JPG
達磨3兄弟がお出迎え。

着物で夜会巻きのベッピン女将が席へ案内してくれます♪
満席の他のお客さんも全員ランパス持参!

てか、ランパスなくても普通に安いですココ。

DSCN0217.JPG手描きメニュー♪ 絵がいちいちステキ!

DSCN0216.JPG
メニューの最後に長瀞の風景画も。

DSCN0218.JPG
お料理出てきました♪

DSCN0219.JPG
海鮮丼、関西風で優しい味の味噌汁、サラダ、日替わりの一品(本日は荒川の豆助さんのアゲ、イカの自家製塩辛、沖縄の野菜(ハンダマ))これで540円です!安い!ランパスすごい!

おいしゅうございました(^^) ごちそうさま~!
雨&台風で昨日から休業しております<m(__)m>

お店閉めて秩父へでかけてきました。
"Big Island" で、ランチ♪
https://www.facebook.com/pages/Big-Island/631215883666492

まずはサラダがでてきて

DSCN0205.JPG
相方はハンバーグデミグラスソース

DSCN0206.JPG
私はチキンのトマト煮をいただきました♪

DSCN0207.JPG
食後、サービスでこんなの出していただきました♡

DSCN0208.JPG
ぜんぶ美味しかったし、珈琲もね!ここはリピします!
"Big Island" 秩父市大畑町5-1

台風、もうどっか行ったみたいですので、明日からは通常どおり営業いたしまーす<m(__)m>


もうそんなシーズンなんやねぇ・・・1年経つん早いなぁ。
わたくし、長瀞ぽっぽてんちょー"よし乃"が所属しております反原発のグループ
"原発とめよう秩父人"のオリジナルカレンダー2015年号の予約受付開始です。

DSCN0177.JPG
一部500円、税込です。しかも双六のおまけつき♪
今回も原発情報満載!一人でも多くの方に知ってほしいです♪
当店長瀞ぽっぽにて御予約承ります。
電話 0494-66-0528
メール info@poppo.biz

フェイスブックページはコチラ↓
https://www.facebook.com/poppo.nagatoro
DM、コメントでもお気軽にメッセージお寄せください♪

今日ははじめて秩父・長瀞エリアのランチパスポートを持ってランチ行ってきました!

DSCN0161.JPG
で・・・、なんで私がこの本を持ってるのかというと・・・

ジャーン!!
DSCN0159.JPG
開いた最初のページになんと当店の広告が!(ランチぜんぜん関係ないのにな)
友人がfacebookにアップするまで、じつは・・・し・・・知らんかった~!!

しゃちょーが私に黙って、勝手に載せたそうです、、、
なんで一言相談してくれへんねん!
もーちょいマシな写真渡すのにぃ~・・・えらいお金かけてなんやねんこのよーわからん写真は!?

・・・まぁ、それはおいといて・・・。

今日はこちらに行ってきました(めっちゃ近所の店)
長瀞駅前、豚みそ丼のTAKARAさんです。

DSCN0160.JPG
で、出てきたお料理

DSCN0162.JPG
こちらは税込500円でした。
ごちそうさまでした!
バルス!!

DSCN0146.JPG
やっと音声認識のバルスモード搭載の飛行石を入荷することができました!
やっぱり人気ですねー。 人はなぜ、飛行石に魅かれるのでしょう・・・



・・・てか、ぜんぜん話変わりますが、
一昨日の午後 お店サボって山登りに行ってきました(^_^.)

DSCN0151.JPG
妙義山です。いい気分転換になったし、楽しかったんですが・・・

昨日から筋肉痛でカラダあちこち痛くて大変です(-_-;) 
秋の山は紅葉は最高やろねー。それまでに筋トレがんばらんと!

長瀞の紅葉も是非お越しくださいませ~