スタジオジブリ作品のキャラクターグッズのお店|長瀞ぽっぽ(Nagatoro-Poppo)

2014年9月の記事一覧

誰の膝にでものっかるし、誰にでも抱っこされたいし、とにかく構ってほしいのです。

DSCN0124.JPG
ちっちゃなおともだちの愛車のかごにスッポリ入って居心地が良かったのか・・・退かない。

DSCN0145.JPG
人懐っこい看板猫"コブ助"とふれあえる店、長瀞ぽっぽへ是非お越しください♪

ボクのなまえはコブスケですDSCN0142.jpg
お待ちしておりにゃす!!
散歩してたらキンモクセイのいい香りが風にのって漂ってきますね~秋やね~

さて。トトロと手作りリースのコラボを入荷しましたのでお知らせでーす(^^)v

DSCN0127.JPGこんなんとか、

DSCN0128.JPG
こんなんとかね、

DSCN0130.JPG
ほかにもありますよ! 見に来てね!

コブ助も待ってます・・・。

DSCN0105.JPG


480DSCN0108.jpg
きれいっしょー。上長瀞の河原の広場です。

480DSCN0107.jpg
カヌーテラフティングのベースのちょうど向いっ側になります。
ラフト乗ったあとは是非、ぜひ!見てみてね!

480DSCN0110.jpg・・・で、なぜ今日はここに来てるかと言うと、
午後 お店番を交代してもらって、お昼を食べに来ました。

長瀞で私の大好きなお蕎麦屋さんベスト3に入ってるこのお店!

480DSCN0111.jpg
勉強屋さんです。民宿&そば打ち体験&BBQもやってるお店です!
(ちなみに私の大好きな蕎麦屋ベスト3の残りの3軒は、「みやま」と「大さわ」です)

ここでは決まっていつもこれを注文!

480DSCN0112.jpg
温かい月見とろろ蕎麦です。真夏でもこれを注文します(^_^.)

ちなみに他の店では逆に暖かい蕎麦は真冬でも注文しませんです。

480DSCN0113.jpg
私流の食べ方: ゆず入り七味とうがらしをかけ、お店の人にレンゲを持って来てもらい、トロロと卵がおつゆに溶けすぎて逃げてしまわないよ~にレンゲで守りつついただきます(^^)v

ちなみにこのお店もラフティングのベースの隣です。
歩いて2分のところに、かき氷で有名な「阿左美冷蔵」や、 抹茶ラテが超・美味しいお茶屋「茶夢(ちゃーむ)」など、上長瀞もグルメスポットですよん♪
・・・てなわけで、ラフティングは長瀞カヌーテへ!

http://www.kanute.co.jp/
野良ネコくんの名前が決まりました!「コブ助」といいます。どうぞ宜しく~(^^)/
息子に読み聞かせをした絵本「猫吉一家物語」の中に登場した子ねこの名前です。
連日、観光客の皆さんにモテモテで、幸せなコブ助です。DSCN0083.JPG
DSCN0084.JPG
スカートの中にもぐりこんだコブちゃん。
DSCN0091.JPG
ネコやから許されるねんぞ!

DSCN0093.JPG
DSCN0046.JPG
こんなんとか、
DSCN0044.JPG
こんなんとか、
DSCN0043.JPG
こんなんありまーす(^^)/
DSCN0067.JPG
今朝、清々しい空。秋風が気持ちよく吹いてます。
店の扉開けて、珈琲入れて、PCを立ち上げてると、フッと何かがレジカウンターの横で動いた気配。
見に行ってみるとネコが座ってた。思わず「いらっしゃい・・・」

よ~見たら、2週間ほど前から近くの駐車場辺りでウロついてたネコ。
車のボンネットの上で寝てたり、クラクション鳴らされてもキョトンとしてたり、車出そうと、バックしようとしても退かなかったり。とにかく人懐っこくて、怖いものを知らないで育ってきたかんじ。

きっと人間に飼われてて、捨てられた子なんやな・・・かわいそうに。と思ってたけど、まさかウチの店に入ってくるとはな。

なでてやると膝に乗ってきた。「抱っこされるのあたりまえ」みたいなノリで。
ネコなんか、嫌いじゃないけど、べつに好きじゃない私。←しかも獣アレルギー
長く抱っこしてるとクシャミと鼻水が止まらんようなるけど、なぜかこの子に心掴まれてしまった。
ニャーニャー泣き喚いてエサを要求することもなく(痩せてるけどね)
ガを捕まえて、遊ぶのかと思いきや、すぐ食べよった!
もしかしてこの子のここ最近のタンパク源は虫なんかもしれん・・・(T_T)
あとでエサ買いに行ってやろ。去勢手術もうちが連れていこ。
決めた!ぽっぽの看板猫に決定!これが運命の出会いかもしれんやん(^_^.)

名前、どないしよかな・・・


DSCN0028営業中看板.jpg今日は涼しいねー。このまま秋がきてまうんかな・・・(←夏大好き女) さみしー(T_T)
・・・てなわけで営業中~♪ (話題がとくになかった)